商品の当日お取り置き・事前注文 承っております。
電話、またはLINEからお気軽にご連絡ください。

≫ 詳しくはこちら ≪

2020年08月21日

牛乳大好き❤

こんにちは


富士市のベーカリーマルタです。


今週水曜日は仕込み作業のため店舗はお休みさせていただいておりますが

朝から充実した1日なのです。


8月からスタートした生乳を使ったパン作りのため☝️

朝から富士宮市にある佐野牧場さんへ生乳をいただきに出動


牛乳大好き❤
いつもかわいい牛さんのお出迎え

色合い的に愛犬フランクにににてる
牛乳大好き❤
↑ 愛犬フランク❗️



お話しもどりまして


帰宅後、早速搾りたて生乳を使い仕込み作業が開始です。


生乳は主にカスタードやチョコクリーム、ホワイトソースに使っていますが様とは様々☝️


牛乳大好き❤
現地でいただいた搾りたて生乳 (真っ白でよくわからないかな〜☹️)


牛乳大好き❤
搾りたて生乳&富士宮の卵、私のこだわりである種子島の砂糖 洗双糖(粗糖)を使い炊き出し


洗双糖は通常の砂糖と違い自然な甘み雑味香りがあり
長年パン作りに使っている私のお気に入りなのです。


牛乳大好き❤
翌早朝低温長時間発酵したパン生地に出来上がったカスタードクリームをたっぷりいれます。


牛乳大好き❤
最終発酵にも通常の3倍違い時間をかけて完成した。

ベーカリーマルタのクリームパンです。⭕️


とろける美味しさとアクセントのアーモンドスライスの組み合わせは菓子パンの王道ですねー






Posted by マルタさん at 03:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛乳大好き❤
    コメント(0)