商品の当日お取り置き・事前注文 承っております。
電話、またはLINEからお気軽にご連絡ください。

≫ 詳しくはこちら ≪

2024年03月06日

誕生日会やりました。

こんにちは

富士市のベーカリーマルタです。


昨夜、私の誕生日会を家族が開いてくれました。(正確には数日午後)

ホームパーティで行う為食材は妻と私で買いに行きました。

いよいよ始まる時間になると❗️
ヒッピー男の次男がご帰宅

ん‼️何だかいつもと違うな〜


なんとあのヒッピーロン毛男がまさかの坊主男に変貌していました。

しかもパツキン⁉️

なんで中間の普通のヘアスタイルに出来ないのか
ホントにへそ曲がりヤローじゃ無いですか〜

準備も整いさぁ〜始めましょうと言い出した瞬間

長男が玄関から登場
(これが彼をノリスケさんと言われる由来)

支度は全く手伝わず、しかも飲み物買ってこいと言ったのにも関わらずまさかの手ぶら

まぁ〜しょうがないいつもの展開なので誕生日会の始まり始まり〜

妻と2人のろくでなしじゃなかった息子たちによる
バースデーソング、愛犬フランクはサラダのお溢れを期待して目をまん丸にしてテーブル上をロックオン体制

何だか嬉しい反面バラエティーにぶっ飛び過ぎて複雑な一夜でした。



それでは本日のパンのご紹介です。

誕生日会やりました。

リニューアルした生チョココルネです。

以前、表面に粉砂糖、アーモンドトッピングなどしていたパンですが数年前から袋入れになり粉砂糖が溶けてしまったりトッピングアーモンドが剥がれてしまったりと
何とか改善したく今回この形にいたしました。

チョココルネはパン屋さんの定番アイテムですが
ベーカリーマルタはまたちょっとこだわってます。

天然酵母パン生地はもとより

中のチョコクリームは富士宮市の酪農家佐野牧場さんへ
絞り立ての生乳(無殺菌)を分けていただきにいき

工房内で炊き上げる生感半端ないチョコクリームなのです。

誕生日会やりました。
 佐野牧場さんは白黒のホルスタイン、希少なジャージー牛も仲良く混在しています。

絞り立ての生乳から作るチョコクリームはなんとも味わい深く癖の無い味わい中々無いと思うんだよな〜て感じ
その他にも絞り立て生乳を使ったカスタードクリーム、ベシャメルソース、フレンチトーストなど沢山のパンに使用させていただいています。



私がたまたま前職が観光牧場でそのつながりで
佐野牧場さんに可愛がっていただいたおかげで
この様な贅沢なクリームが作れるのだなぁ〜と
色々な皆様に感謝‍♂️

是非一度絞り立て生乳のクリームを味わっていただいたらその瞬間、目を閉じると草原風景が広がるかも〜(笑)






Posted by マルタさん at 19:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日会やりました。
    コメント(0)