商品の当日お取り置き・事前注文 承っております。
電話、またはLINEからお気軽にご連絡ください。

≫ 詳しくはこちら ≪

2023年06月23日

富士山麓わくわくコーン届きました。

こんにちは

富士市のベーカリーマルタです。

今年も鈴木農園さんから富士山麓わくわくコーンが届きました。

さっそく久々のソルヴァン(炙りとうもろこし)を作りました。✨

富士山麓わくわくコーン届きました。

富士山麓わくわくコーン届きました。

富士山麓わくわくコーン届きました。

ソルヴァン(炙りとうもろこし)はお祭りで食べる
焼きとうもろこしをモチーフに考えたパンなのです。

また、ベーカリーマルタでは食品ロスを削減する取り組みの一つに☝️わくわくコーンの2番と言われる

形、実のつまり具合が正規品としては出荷できない物も
大切に無駄なく使わせていただいているのです。

富士山麓わくわくコーン届きました。
 コチラの2番は先の方に身が付いていない

富士山麓わくわくコーン届きました。
 形も大小様々

見た目はイマイチですが、しっかり甘みもあり
正規品と変わらない美味しさ

わくわくコーンの収穫期間は短いので是非気になる方は食べていただきだいな〜

ちなみに週末は鈴木農園さんの朝採れたてわくわくコーンをお店でも販売する予定です。




Posted by マルタさん at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山麓わくわくコーン届きました。
    コメント(0)