商品の当日お取り置き・事前注文 承っております。
電話、またはLINEからお気軽にご連絡ください。

≫ 詳しくはこちら ≪

2022年02月03日

新玉ねぎのソルヴァン始まりはじまり

こんにちは


富士市のベーカリーマルタです。


今日は節分ですね

きっと多くのご家庭で豆まきなんかしているのかな〜


ちなみ☝️


私も息子達が小さい頃からは毎年この時期に豆まきを行うのが恒例でした。


言うまでも無く‼️鬼役はいつも私


クリスマスのサンタクロースと違い悪役となるのですから‼️


なんだか私は俳優なのか同じ立場に立たされたお父様なら共感してもらえるかも(笑)


毎年、豆まきが始まると

息子達を差し置いて1番張り切るのは我が愛妻です。


何か自分はあなたに恨みをかうような事したか❓❓❓


と、考えさせられるくらい「鬼は外〜」と叫び
豆投げまくり


それでいて「福わ〜ウチ〜」はとても少なく極めて少量


日本の伝統文化を感じながら‼️家内から投げつけられる豆の応酬に何となく気付きました。


そうです☝️

あまり福は〜ウチで家を豆だらけに散らかすと
掃除が大変だし愛犬フランクが豆を拾い喰いすると言う
めんどくさ〜い事になるのを見越して

外にいる鬼役の私に容赦なく投げるのかと‼️


ある意味、自分に甘く他者に厳しいと言うのか


まぁ〜今思うと家族の楽しい思い出です。


しかしながら節分の翌朝には☀️
玄関に沢山の鳥がが昨日の豆を食べに集まり

その光景を家内がにこやかに見ながら私にそっと✨


「今年も沢山、豆をたべに鳥さんが来てるよ〜❤️」


と言われると、昨晩の鬼役は色々な意味で役に立っているのかな〜と思う☘️

私ごとですが家内が自然や花々などを見て愛しんでいる姿を見ていると私もつい共感してしまう



と、言うことで☝️





本日のパンのご紹介です。


この季節が来たのか〜と言う


ソルヴァンの新玉ねぎです。

新玉ねぎのソルヴァン始まりはじまり

玉ねぎは火を入れ事で甘く〜くなりましが

新玉ねぎの甘さは通常の玉ねぎとは別物ですね〜

新玉ねぎのソルヴァン始まりはじまり

そんな、旬の新玉ねぎをベーカリーマルタ自慢の☝️

天然酵母と国産小麦粉の味わい深いソルヴァンに
トッピング致しました。


ソルヴァンは定番のパンですが、トッピングなどは季節や日々で変わりますが

新玉ねぎはこの時期ならではのオススメかも〜❤️






Posted by マルタさん at 20:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新玉ねぎのソルヴァン始まりはじまり
    コメント(0)