商品の当日お取り置き・事前注文 承っております。
電話、またはLINEからお気軽にご連絡ください。

≫ 詳しくはこちら ≪

2019年08月16日

お盆も元気にパン作り

こんにちは

富士市のベーカリーマルタです。

お盆も終わり今日から帰省ラッシュのピークとニュースでみました

遠くに里帰りや家族で旅行などでおやすみを満喫された方も多いとおもいます。

楽しんだ後の帰省ラッシュは世のお父さん達には乗り越えなければならない試練なんでしょうね〜

暑い日が続きお盆という事でテレビでは怪談など怖い番組がやっているかと思いきや何故か何もやっていません❓

不思議に思った私は高校生三年になる息子に聞いてみたところ時代の流れでそういう番組はやらなくなったと言っていました。

詳しくは分かりませんが昔からの伝統行事がまた一つ無くなったのかな〜と思い昔を思い出していると

そういえば息子が保育園のころの将来の夢はお笑い芸人だあったな〜

だけどお盆の怖い番組を見て『父ちゃん僕芸人になるのやめるよ〜』

と言い出し

なんで‼️ と聞くと

『芸人は廃墟に行ったり、ジャングルに行って虫を食べさせられたりするから僕はできないよ〜』

との返答に何も言えなく『うん、やめとけ』といった事が懐かしいです。

そんな息子も来月18歳、今はゲームとスケボーに夢中ですが将来いったいなにになりたいのだろう〜


ところでベーカリーマルタのお盆期間は残暑の中、
沢山のマルタメイプルを里帰りやお土産に利用していただきました。

お盆も元気にパン作り
マルタメイプル ¥620(税別)


お盆も元気にパン作り
専用の化粧箱はプラス80円


本当にご利用いただいて嬉しい限りです


ちなみに昨日は私の前職場まかいの牧場にパンの配達に行って来ましたやはりお盆期間で沢山のお客様で大賑わいでした。

お盆も元気にパン作り
工場はオーブンの熱気で大変ですが
この玄米パン(写真のもの)、黒米パンは
まかいの牧場のレストラン、ジェラート店などで提供していただいてます。

お盆も元気にパン作り
まかいの牧場のジェラート店 ナチュラヴィータ

お盆も元気にパン作り
看板に黒米パンを使ったサンドメニューがあります。


玄米パン、黒米パンはベーカリーマルタでも人気商品ですが、黒米パンだけは週末土日のみの販売なので

是非興味のある方は一度お試しいかがでしょうか

お盆も元気にパン作り


モチモチとした食感と黒米に含まれるポリフェノールがなんとも言えない風味が楽しめる絶品パンです。




Posted by マルタさん at 22:58│Comments(1)
この記事へのコメント
いつも仕事のお昼休みにお邪魔しております!
マルタさんのパンはどれも美味しい!
僕はマルタさんのあんぱんが、今まで食べたあんぱんで一番美味しいと思ってます。
先日あんこ食パンを買いましたが、食べて一言「うまぁぁぁぁ~い!!」と叫んでしましました!
あんこ食パンは口に入れたら麦の香りがいっきに鼻にに抜けて、噛むほどたっぷり入ったあんことパンの甘みが溢れてきて、ほんとに絶品です!しかも生地がふわふわでもちもちで筆舌に尽くしがたい美味しさです。
まだまだ暑い日は続きますが倒れないようにしてくださいね!
Posted by フカサワです at 2019年08月31日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆も元気にパン作り
    コメント(1)